Entries



6_convert_20141204094523.jpg
タイに好きなフラワーアーティストがふたりいます。
ふたりの共通点はトロピカルフラワーの魅力を十分知っていて、最大限に艶やかに魅せること。
わたしもタイの花が好きで、その世界が知りたくて、花市場の素敵な花屋を見つけて少しお手伝いしたことがあるのですが。
トロピカルフラワーだけでないタイでの花屋さんを知りました。
ランやアンスリウムといった花以外によく使われるのが菊。
和なイメージですが、暑い国でもよくもつし、仏花のイメージ以外にもいろんな使いかたがあって、巨大なボールに一種類の菊をまんべんなくさして花のボールにするお手伝いをしたのを思い出しました。
長くなりましたが・・
小さな菊を小さなボールにしてもかわいいでしょ。


2_convert_20141204093409.jpg
秋色をちりばめました。

3_convert_20141204093455.jpg
うり大集合。かぼちゃ並みにもつそうで、ずーっと飾れます。
なんとも言えず癒される。
最近グリーンが好きです。


